サービス案内
求人・採用情報
無料相談・無料試算

・改正があったけど、うちも相続税がでるのかな?一度計算してほしい

・相続が発生したけど今後どうしたらいいの?誰に何を頼んだらいいのかわからない

・相続税はでると思うけど、知り合いに税理士がいない

・税理士報酬がいくらになるか知りたい

相続が発生した方のご相談、相続税の試算・お見積りについては無料で対応いたします。
仮に相談・試算後に申告の必要がない場合でも、他の税理士に依頼をされた場合でも報酬は一切必要ありません。
ご依頼があれば、提携する司法書士さんのご紹介もさせて頂きます。

無料相談・無料試算の流れ

まず、お電話やお問い合わせフォームにて弊社にご連絡をして頂きます。
無料相談については、基本的に弊社にご来社頂くことをお願いしております。

相続税の無料試算を行い、相続税申告が必要かどうか、相続税がどれくらいかかりそうかをご案内致します。
また、相続税申告が必要な場合は、相続税報酬のお見積りと申告にあたり必要な書類のご説明、また今後の手続きの流れ等のご説明をさせて頂きます。
ご質問等がありましたらそちらについても回答致します。

すべて無料で対応させて頂きますので、ぜひともお気軽にお問合せ下さい!

書面添付制度

書面添付制度とは、税理士法第33条の2に規定する書面添付制度と法第35条に規定する意見聴取制度を総称したものです。
相続税申告書を作成するにあたり、税理士がお客様から確認した内容や調査した内容を書面に添付し、
この申告書は正しいもので調査に入る必要はありませんよと、お墨付きを与えるようなものです。

書面添付制度を利用した申告書は、信頼性が高いため税務調査に入る可能性が低くなることがあります。
仮に、税務調査の選定対象になった場合も、調査の前に税理士に対して「意見聞取」が行われます。
もし、この意見聴取りの場で税務署の疑問点が解消されれば、税務調査は省略されます。

書面添付制度を利用する場合、税理士としての責任は重くなります。
仮に申告書に誤りがあった場合や虚偽記載があった場合は、罰則を受ける可能性があります。
資料等を見せて頂けないなど、ご協力頂けない場合には、書面添付をお受けすることはできない場合もあります。

相続税は4件に1件の割合で税務調査が行われています。
税理士法人クレサスでは、書面添付制度の利用の有無にかかわらず、預金調査やお客様への聞取りを通して、
財産に漏れがないよう、また税務調査が入らないような申告書の作成を心がけております。

相続税の書面添付制度をご希望される方はぜひとも岡崎市・西三河の税理士法人クレサスへご依頼下さい。